2006年04月25日

フライパンで簡単パエリア

DSCF2597.JPG

フライパンで簡単にパエリア風レシピ。

今日は材料もおうちにあるもので適当に・・・

フライパンで玉ねぎ1/2とニンニク1かけのみじん切りを
オリーブ油で炒める
鶏肉もココへ入れ炒める(今日は残り物の鶏皮を使いました)
お米2合を入れ透き通るまで炒める
あさりのむき身も入れました。
お水と固形スープの素1個を入れる。
お水の量は具と米の5mm上くらいまで浸るように(意味わかるかな?)

お塩小さじ1くらい。コショウパラパラ〜
カレー粉小さじ2くらいかな?

弱火でフタをしてコトコト・・・
20分くらいしたら殻つきあさりと、パプリカを入れます
さらに10分くらい。火を止めて蒸らします。

仕上げにプチトマトとイタリアンパセリを飾って出来上がり。

海老やイカなんか入れても美味しいだろうなぁ。
【関連する記事】
posted by snow at 20:33| ご飯もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

